Nasco Corporation

新着情報

【更新】当社における新型コロナウイルス感染症対策について

NASCO株式会社でのお客さま、取引先様、従業員の安全確保の取組をお知らせいたします。

具体的には国内の各事業所において、下記の方策を組み合わせることで感染の抑制に取り組みます。

・出勤日定時・複数回の検温と記録、記録の保存
・時差出勤 および 車両による通勤の促進
・在宅勤務の一部開始(テレワークの活用など)
・2020年3月23日から本社においてゾーニング分離・動線分離によるグループ別の業務展開を開始致します。
・2020年4月1日から本社 営業部においてシフト制の在宅勤務を開始致します。

・2020年4月7日の政府の緊急事態宣言を受けて、4月8日より営業部において全員の在宅勤務を開始しました。
 営業部への電話・メール対応等は可能でございますので、遠慮なくお申しつけください。
 また、お客様へのサービス部門は感染対策を行ったうえ出社し、限定的に業務を継続しております。
 引き続きよろしくお願い申し上げます。
 →2020年5月7日に全員の在宅勤務は解除し、一部の社員の輪番制による在宅勤務を行っております。

 上記の対策により事業継続(BCP対応)への努力を一層強化致します。


海外出張の停止、国内出張の抑制、会議・商談等の縮小またはWeb会議や電話会議への切り替えを進めるとともに、
社内外の会食・懇親会等を原則禁止とし、感染リスクを最小限にとどめます。
これらの措置は状況が落ち着くまでとしております。

本社、支店各事業所においても、安全確保を最優先として、
「手指のアルコール消毒」「マスクの着用」(来社のお客様へのマスク着用依頼を含む)
「定時の検温」(来社のお客様を含む)を継続

現在のところ、当社での感染者は本人ならびにその家族においても確認はされていませんが、
万が一感染を確認した場合には、速やかに医師の診断および保健所の指導に基づいた措置を講じ、
罹患者および濃厚接触者については、症状の有無に関わらず2週間の自宅待機とし、
必要に応じ在宅勤務を行います。

今後も、感染拡大の防止とお客さま、取引先様、従業員の安全確保を最優先に、
政府の方針に基づき、迅速に対策・対応を講じていきます。

2020年5月7日

NASCO株式会社 管理部
問合わせ先:TEL 047-366-0123
ページの上へ戻る