商品紹介

Tru Hone ナイフ研磨機 

Tru Hone ナイフ研磨機 

  • 【刃物の耐久性】
    鋭利な刃にする為、不均一な刃の金属部分を取り除き一定な状態にします。
    同時に精密かつ丈夫な刃にし、両刃を平面に仕上げられる為
    Tru Honeを使用することにより、刃物の寿命が50%アップします。

    【システム】
    この研磨機のメカニズムはTru Honeが特許を取得しています。
    2つの砥石は並行なシャフトに搭載されており、研磨の際に砥石が重なり合って角度を変更したり逆回転等で調整出来ます。
    刃物は適正な角度で重なり合った砥石に合わせて先端を入れ込みます。
    砥石の重なり部分を調整することにより、正確でより強い刃先にします。
    砥石の速度は1/2馬力のトルクで制御しています。
    使用状況により異なりますが、砥石は約1000回研磨する事が出来ます。

    【材質】
    Tru Honeはステンレススチールのケースに収納されている為耐久性があり洗浄も可能です。
    全ての回転シャフトもステンレス製で、ボールベアリングもシールされている為トラブルがなく、メンテナンスフリーです。

    【安全性】
    安全性を考慮して設計されており、研磨中の刃物は容器内に収まるようになっています。

    ≪ Marel社製 ポーショニングマシンの
    ナイフ研磨に最適!! ≫

    Marel社もTru Honeの研磨機を推奨しており
    多くの実績があります。

テクニカルデータ Tru Hone ナイフ研磨機 

機械長さ
機械幅
機械高さ
能力
電源
商品詳細Tru Hone ナイフ研磨機  詳細はこちら(PDF)

このページの先頭へ